消費者金融の在籍確認に不安な場合は、アリバイ会社の利用がお勧め?

おすすめの消費者金融を比較・ランキング紹介!

おすすめの消費者金融

消費者金融の在籍確認に不安な場合は、アリバイ会社の利用がお勧め?

読了までの目安時間:約 6分

消費者金融を利用する際、避ける事ができない審査。その中でも特に在籍確認だけは、行われたくないと言う人も少なくありません。その理由は、人それぞれですが、そのような人の場合、在籍確認をアリバイ会社に依頼する事ができる事をご存知でしょうか。

アリバイ会社とは?

女性

 

アリバイ会社とは、マンションなどに入居する際に必要になる入居保証人の紹介をはじめ、郵便物や小包の受け取りの代行、在職証明書、源泉徴収票、給料証明書などの各書類の発行も行っています。

 

そして、消費者金融の在籍確認の代行も行っており、一般的に電話で行われる在籍確認において、電話で本当にその職場で勤務しているように装ってもらう事が可能になっています。消費者金融の在籍確認の場合、「只今、席を外しております。」と言う一言で在籍確認ができたと判断する消費者金融が多くなっていますが、中には、本人が出なければいけないと言う事もあります。そんな時は、転送電話サービスを利用するなどし対応してもらう事も可能です。

 

このようにすべての証明関係において、手助けしてくれる会社をアリバイ会社と言い、消費者金融の在籍確認の他、保育園等の申し込みなどにも対応可能となっています。その為、色々な立場の人が利用していると言われています。

アリバイ会社を利用する理由

女性

 

では、一体、どのような理由でアリバイ会社を利用し、在籍確認を偽装しなければいけないのでしょうか。例えば、専業主婦の場合は、無収入とみなされる為、消費者金融を利用する事は出来ません。そのような人がアリバイ会社を利用し、どこかに勤務している事を装う事で、消費者金融でも審査を通過し利用する事が可能になります。

 

その他、アルバイトやパート、派遣社員の場合、収入はあるものの、さほど多くないといった事が現状です。その結果、自分が希望する金額の融資を消費者金融から受ける事ができないと言う事も起こってしまいます。そう言った事を避けるため、実際の年収よりも多いと偽り、限度額をアップさせるためにアリバイ会社を利用と言った人もいます。

 

また、意外かも知れませんが、水商売の場合、いくら収入があると言っても、不安定な仕事と考えられ消費者金融の利用が難しくなる事もあります。その為、水商売ではなく、一般企業に勤務しているように偽装するためにアリバイ会社を利用すると言った人もいるようです。

費用は、どれぐらい?

お金と電卓

 

アリバイ会社は、ボランティアではありません。その為、費用が発生します。費用を支払っても利用する価値があるかは本人次第ですが、そう安いものではないと思っても良いかと思います。

 

初回登録費用が必要になる所が多く、その額は5000円から8000円程度となっています。その上で、サービス時間(日数)に応じての料金システムとなっており、15日間の利用で3000円~5000円。30日間の利用で5000円~7000円ほどで利用が可能です。また、長期間利用する人には、1年の利用も可能となっており、28000円~35000円ほど支払えば、1年間いつでも対応してもらう事が可能になります。

 

その他、給料明細書や源泉徴収票など各種書類の作成としては、1通5000円前後となっています。初回登録費用を支払ったうえで、利用する際には、これらの費用が必要になるアリバイ会社。基本的に利用は、ネットで行うため、支払いもクレジットカード払いや振込で対応しているところが多くなっています。

アリバイ会社の利用はOKなのか?

男性

 

これだけ聞くと、自分の在籍確認に自信がない人の場合、「利用してみようかな?」と思われる人もいるかと思いますが、ここで一言!「カードローンなどの申し込みにアリバイ会社や偽造会社を利用するのは犯罪です。」なので、絶対に利用してはいけません。

 

アリバイ会社のホームページなどを見ると、一見、何も悪い事はないような会社のホームページのように思えます。また、例え、利用したからと言っても、消費者金融などにバレる事はないのでは?と思われるかも知れませんが、消費者金融の審査もプロが行います。その為、少しでも不審点があれば、審査を通過する事など出来なくなっているのです。そう言ったリスクを踏まえても、やはり、利用しない方が賢明かと思います。

 

また、そのようにアリバイ会社を利用し、返済が難しい金額を借りたところで、結局、返済する事ができないと言う事態に陥ってしまうかもしれません。そのような事を踏まえ、やはり、アリバイ会社の利用はお勧めできないものとなります。

まとめ

以上が消費者金融の在籍確認に利用する事ができると言われているアリバイ会社についてとなります。一見、非常に便利なように思われますが、アリバイ会社を利用する事は犯罪だと言う事を忘れず、間違った行動を起こさないように心がけてください。また、一見、普通の会社のホームページのように見えても、同じような手助けを行っている会社はすべてアリバイ会社と呼ばれる事も忘れてはいけません。


おすすめの消費者金融を比較・ランキング紹介!TOPへ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿